Gimlet

Emerica(エメリカ)のスニーカー

Emerica(エメリカ)とは、

プロのスケーターが設立したアメリカのシューズブランドです。

 主にスケートボードに特化したシューズを製造しています。

 

Emerica(エメリカ)のスニーカーはこんな方にお勧め。

  • スケートシューズを探している
  • 普通のスニーカーには飽きた
  • ライブやフェス用に丈夫な靴を探している

 

 

 

マンウィズとEmerica

MAN WITH A MISSIONのメンバーがライブはもちろん、いつでもどこでも

Emerica(エメリカ)を履いているということはファンの間ではよく知られています。

今までにマンウィズとコラボも果たしているので

その話で知っている方も多いのでは無いでしょうか?

僕もマンウィズがきっかけでEmerica(エメリカ)を知ったのでスケートはしないのですが

マンウィズのメンバーが履いているブランドと同じものが欲しくなって、

普段履きとして愛用しています(笑) 

 

主なスニーカー

HERMAN  G6  VULC

こちらはソールとヒールが薄めなのでスッキリとした印象です。

マンウィズメンバーが初期の頃から使用しているモデルで、マンウィズといえば

このBLACK/WHITEのカラ-リングです!

 

ライブ会場でもこちらのモデルを履いている方をよく見かけます。

 REYNOLDS  LOW  VULC

こちらはバランスの取れたデザインなので履く人を選ばないため、

迷ったらこのモデルを買ってみるといいと思います。

 

ちなみに、2011年頃から2012年頃はBLACK/WHITEやBLACK/GUMのカラーを使用し、2016年夏頃から現在はこちらのNAVY/GAMを使用中です。

 PROVOST  SLIM  VULC

Emerica(エメリカ)の中でもスリムな見た目でシンプルなので、普段のファッションにも取り入れやすいです。しかも、スリムな見た目なのにクッション性があるので履いていても疲れにくいです。

 

 スニーカー共通の特徴

靴の表面がスウェード素材で、

アッパーソールが2重になっていて、生地に厚みがあるため

とてもクッション性があり、長時間のライブでも足が疲れづらいのが特徴です。

また、スケートボードにのって激しい動きをすることを想定して作られているので

とても頑丈に作られています。

実際に買ってみたモデルのものも、数か月はいていますが全然ヘタレません。  

 

最後に

しかし、まわりの人のスニーカーを見てみると、

やはり、ナイキやニューバランスなどの日本人に馴染みが深いブランドに比べると、

Emerica(エメリカ)の知名度はそこまで高くなく、マンウィズファンやスケボをしない人以外にはあまり知られていないのかなと感じています。

よく知られているメジャーブランドのスニーカーも良いですが、

Emerica(エメリカ)のスニーカーは

軽くて履き心地も良く、丈夫でへたりにくいので

たまにはちょっと別のブランドに手を出してみてはいかがでしょうか。

 

 

ちょっとした運動をする時や普段履きとしても使える万能シューズなので、

気に入ったものがあれば是非履いてみてください!