MAN WITH A MISSIONについて

お題「好きなバンド」

 

MWAMや狼バンド、ファンからはマンウィズと呼ばれている、

MAN WITH A MISSIONが一番です!

 f:id:gimletkun:20170731224047j:plain

  

彼らの魅力

楽曲

何といっても音楽が素晴らしいです。

最近公開されたばかりの「Dog Days


MAN WITH A MISSION (live) "Dog Days" @Berlin June 24, 2017

すでに、先日のナンバーショットで聞いてきましたが、

生音をきけた感動で、鳥肌が立ちました。

やっぱしこの狼たち、さいこーだなと再確認できました✨

 

彼らが作る曲の特徴としては、

疾走感あふれるサウンドと踊りだしくなるリズム、強いメッセージ

そして英語歌詞であるということがあげられます。

 

変態仮面の主題歌になった「Emotions」

特にこの四つの要素を感じることができる曲となっています。


MAN WITH A MISSION - Emotions [Nippon Budoukan]

 

 鉄血のオルフェンズのOPにもなった「Raise your flag」も有名です。


MAN WITH A MISSION 『Raise your flag』

 

 

グッズ

また、グッズがかわいい、かっこいいのも彼らの魅力です。

狼をモチーフにしたロゴが、かっこよく

毎回物販があるたびに売り切れが続出します。

加えて、楽曲もかっこいい。

はまらないわけがないってわけです笑

 

ボランティア精神

これだけかっこいいマンウィズですが、

かっこいいのはステージの上だけではありません。

それは、ボランティア精神を持っているところです。

東日本大震災熊本地震が起こった際、

この狼たちがすぐ動いて災害復興のボランティアしてくれています。

そして、それだけでなく物販の利益を募金するという活動もしています。

 

最後に 

すごく尊敬できる狼だと思います。

そこら辺の大人とは比べ物にならないくらいかっこいいです。

以上のことが、彼らの魅力です。

彼らのことを書いていると、

ライブに行きたいという欲が止まらなくなるのでここらへんで終わりたいと思います。