あなたは海派?山派?

お題「海派? 山派?」

 

今日は数日ぶりにブログを更新しようと思います。

本日のお題は海派か?山派か?というお題です。

実際、どちらも大好きなんですよね笑

 

 

なので、二つの良いところと良くないところを比べて、判定してみたいと思います笑

 

海の良いところ

・海水浴       ・サーフイン

・海の家の焼きそば  ・バーべキュー

・ダイビング     ・魚釣り

 

海の良くないところ

・クラゲ

・人によっては溺れる

 

山の良いところ

・キャンプ      ・蛍狩り

天体観測      ・スノボ

・バーベキュー    ・乗馬

 

山の良くないところ

・虫が多い

 

 ぱっと思いつくだけでは、こんな程度でしょうか笑

今の季節が夏なので、軍配はのほうに上がるようです笑

そして、最近ダイビングに興味を持ち出したというのも、

とても大きいのではないかなと思います。

ダイビングはライセンスを取得しないといけないのですが、

詳しい話はまた、いつかライセンスをとるぞ!!っとなった時に、

記事にしようかと思います笑

 

 夏の海でしかできないことって結構いっぱいあります。

逆に、冬の海でしか体験できないことだってあります。

身の安全を十分に確保したうえで、

それぞれの季節感を大切にして生活していきたいものです笑