NUMBERSHOTの服装 帽子とTシャツ編

f:id:gimletkun:20170722215804j:plain


今年で四周年をむかえるNUMBERSHOTですが、
今まで興味はあるけど、
夏フェスって何がいるの?とか、
何を着ていけばいいの?という方も多いと思います。


なので、何回かに分けてオススメの服装と必需品一覧をお伝えできたらと思います。

 

 

実は男性女性ともに
おおよそ、同じ服装になります笑

- 帽子
- Tシャツ
- 短パン
- スニーカー


これが基本系で、そこから自分好みの
服装をしていきましょう笑

第1回目の今回は「服装」のなかでも
「帽子」と「Tシャツ」
説明していきたいと思います!

まず、「帽子」ですが、
ベースボールキャップや、ワークキャップも
いいですが、私がおすすめする帽子は
首もとまでカバーしてくれる
つばが大きめのハットタイプです。

首もとにはタオルをかけておくから
大丈夫と思っていましたが、
マンウィズさんやワニマさんなんかのバンドだと
タオルぶんぶん回しして
曲に乗るところがあるので
そのあいだもカバーしてくれる
つばが大きめのハットを被っていると
日に焼ける心配をせずに音楽を楽しめますよ!


それから、普段帽子をかぶらない方も
帽子は絶対用意した方がいいですよ!

野外フェスなので、日差しが強いです。
帽子がないと真夏の日差しで
想像以上に日焼けしてしまいますし、
直射日光に長時間あたり続けると熱中症
なりやすくなってしまいます。
ですので、予防のためにも帽子の準備をお忘れなく笑

 こちらはゴアテックス製で
しっかりしているので、
泊りがけのフェスにも持っていけそうですよ


次に「Tシャツ」です。
基本的何でも良いようです。笑
というのも、
今回、、私服でいつも着ているTシャツを着ていました。

公式TやバンドTを買わないといけないかなと思っていたのですが、

私服のTシャツの方がけっこうおられました。
なので、絶対買わなきゃいけないのかなぁと
心配になる必要はありません笑
気楽に参戦しましょう✨

もちろん、せっかく行くんだから
公式シャツ買わなきゃという方にオススメなのが、

ネット通販です。
公式Tシャツは男性だけでなく
女性もよく着ている方を見かけるくらい
デザインもオシャレで種類も多く
見ているだけでも楽しくなってしまいます笑

なので、事前準備するリストに一つに

ネットで公式グッズを買っておくということ
をくわえておくと
NUMBERSHOT当日の
会場入りから場所取りまでがスムーズにできて
とてもスマートですよ✨
きっと体感温度は1度くらいは下がるはずです笑

そして!
今まで○○○のライブには
行ったことあるんだけどという方!
その時のバンドTってあるけど
着ててもいいのかな?ってけっこう悩むと思います
私は悩みました。

しかしそれも全く問題ありませんでした。
なぜなら、たくさんの方がそういった形で
好きなバンドさんへの愛を表現されていましたよ

以上のことから、
Tシャツは自由だということになります!笑

 

 「女性」のかたへ
髪が長いかたは結んでおいたほうが、
周りのかたに髪が当たったりするのを回避できて、できる女の子って思われてお得ですよ☆ミ笑
日焼けが心配だというひとは、
長袖のパーカーを持っていくと安心ですよ。


持っていったほうが良い持ち物については
次回の時にしっかりと説明したいと思います。