numbershotの必需品について


f:id:gimletkun:20170723234555j:image

前回、前々回とnumbershotの服装についてお話してきました。

今回はnumbershotでの必需品について紹介したいと思います。

 

 

  • タオル
  • 飲み物
  • ビニールシート(小)
  • 日焼け止め
  • 汗ふきシート
  • 塩飴

〈必要に応じて持っていくもの〉

  •  雨具
  • 換えのTシャツ
  • 上着、パーカー

 

まずタオルです。

演奏中にぶんぶん回せるので

公式タオルやバンドタオルを

持っていくと良いですよ。

また、たいへん汗がでるので、

汗拭き用としてそれとは別に普通のタオルを

持っていくことをオススメします。

 

次に飲み物ですが、

お茶500mLを二本凍らせておいて、

一本持っていく。

それに追加で

ポカリを900mL入れておきましょう。

失ったミネラルをチャージするためには

ポカリが最適です✨

 

 

 

ビニールシート

最悪なくてもどうにかなります笑笑

直接座っちゃえば、必要ないですし笑

ですが、あると次の演奏まで

しっかり休む事ができるので、

使う使わないは、

別として入れておくと良いですよ。

百均で売ってあるので、

そんなに高いものじゃありませんしね✨ 

 

日焼け止め

持っていって付けておいた方が

いいかもしれません……

だけど、ほとんど汗で流れちゃうかなぁ……

といった感じですね😅

最近は、汗に強いタイプもあるので、

そちらだとすこしは違うのかもしれません。

 

 

 

そして、汗拭きシート

ギャツビーとかのあれですね笑

使うとすっきりできていいですが、

日焼け止めを

塗り直さなきゃいけなくなるので、

とりあえずいれておくって感じで

大丈夫だと思います。

鞄にいれておくと、お守りになるやつです笑

 

GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー アイスフルーティ <?用> 30枚  (医薬部外品)
 

 

 

塩飴などのちょっとしたおやつ類は

必ず持っていったほうがいいですよ!

こちらは、私が持っていかなかったので

失敗したなーと思ったもの第1位です笑

演奏と演奏の間、ささっと塩分補給が

できるのも魅力的ですが、

何より、お口が寂しいときにも

ちょこっと食べられるので、

また次回参戦するときは忘れずに

買っていこうと思っています笑

人によっては塩飴の味が苦手という方も

おられるのでそこらへんは

一緒に行かれる方と相談ですね笑

 

雨具は傘ではなく

ポンチョなどのカッパなどを

準備してくださいね。

会場で傘はさせませんのでね~笑

こちらも百均で安く手に入るので、

ビニールシートを買いにいくときに

おやつと一緒に忘れずに買いましょう✨

また、これから何回もいくからという事で

本格的なものが良いという方は

レジャーブランドのものを選ばれると

丈夫で良いみたいですよ!

 

 

 

 

換えのシャツは帰り道に

汗だくのまま帰りたくないって人は持っていくことをオススメします。

しかし、着替えができるようなところがあったかなぁ……といった印象が強いです。

 

上着、パーカーなどは

暑いので基本的に要らないかと思います。

しかし、日焼けが気になるかたは

日焼け止めよりも必需品かもしれませんね。

 

三回にわたってたくさん書いていきました。

まだまだ私も

夏フェスマスターにはなれていません笑

これを読んでくださった皆さんと共に

もっと勉強して、

夏と音楽を楽しんでいきたいです✨

ありがとうございましたm(__)m

 

 

gimlet.hatenablog.jp